Isola d'Elba
〜エルバ島へ初の子連れバカンス〜


足を比べてみる
足を比べてみる
いつもなら一旦アパートに帰るところだけど
遠いのと昨日の教訓を生かしてそのまま留まる事に。
あれだけ遊んだし、ベビーカーで寝てくれるやろう・・・と
1時間ほど散歩したけど、マニーノは一向に眠る気配なし。
ならばビーチにもう出ちゃって早めに帰ろうと予定変更。
午前中の場所よりやや移動したので、
ダンナが荷物を取りに行っている間、
私とマニーノで浜で遊んで待っていました。
いつもデカイ足!と皆から言われるマニーノの足・・・
それでもまだまだ私の半分くらい♪
・・・しかし、2人とも黒いなぁ・・・
ヌードで(照)失礼します
ヌードで(照)失礼します
やっとダンナが到着し、荷物をおろすやいなや・・・
まだ水着も着せてないのに、速攻ビニールプールにしがみつくマニーノ。
最近、本当にじっとしてられないので着替えが大変で、
家でもビーチでも遊ばせながら四苦八苦しながらしています。
ココナッツ売り
ココナッツ売り
そこそこ大きいビーチに行くと必ずいるのがコレ!
まず聞こえてくるのが“コッコ〜コッコベッロ〜♪”の歌?
コッコ=ココナッツ、ベッロ=美しい、かっこいい、なんだけど
美味しいココナッツだよ〜♪ってことかな。
私はどっかで食べて、なんや〜ガシガシで味ないやん!
と不満だったのでもう買わないけど、
この歌を聞いて買っている人は結構いました。
私がたてました(エッヘン)
私がたてました(エッヘン)
着替えも済ませ、ダンナもパラソルを設置し・・・
いつでもどこでも何にでも?ひょいひょいつかまりたちするマニーノ。
パラソルの柄につかまって、何やら自慢気?な顔(笑)
最近は片手はもちろん、両手を離してバランスをとったりもします。
限界
限界
お昼寝なしで、超ハイテンションのまま遊び続け・・・
駐車場について、私が前のバールにジェラートを買いに行って
帰ってきたら・・・こんな格好で爆睡してました(笑)
ダンナに聞いたら、崩れ落ちるようだったと(爆笑)
普段どんなに寝てても移動する時は起きるのに、
ベビーカーから車内のベビーシートに移動する時も
ふぇっ!と1回叫んだだけで、また深い眠りにZZZZZ・・・
 
夜のお楽しみ
夜のお楽しみ
今日は雲1つない空で、夕焼けも最高にキレイに見えました。
写真では肉眼で見たそのままには表現できてないけど
これ以上に濃いオレンジ色の太陽が
ゆっくりゆっくり半島に沈んでゆく姿を
テラスで夕飯を食べながら見ていました。
このお楽しみもあと数回・・・
 
 
 
6日目 朝寝坊
6日目 朝寝坊
海は本当に疲れるのか・・・
いつものように夜中に何回か起きるものの
朝の爆睡ぶりは素晴しいです。
この撮影も、もう9時過ぎてたかな?
音を立てて朝食や海に行く準備をしても
この通り、何のその!
ちなみに寝相はすごく悪くて、さかさまになったり
1度起き上がって逆方向にブンッと倒れこんだり(!)
一緒に寝てる私達が本人よりびっくりしたり起こされたりしてます。
ストラッコリンニョのビーチ
ストラッコリンニョのビーチ
結局今日も家を出発できたのは10時を回っていたので、
近場で目をつけてたビーチはもう行ったしどこ行こか・・・
で、ダンナが選んだのが、このストラッコリンニョ(扉ページ地図56番)
名前で選んでみたらしいけど、
名前通り?何だかこじんまりして良い感じでした。
(実際は扉ページ地図では名前がなかった!
56番にある別のビーチと隣接しています)
ビーサンが気になる
ビーサンが気になる
あいにく天気は今ひとつで濡れると寒そうだったので
マニーノはオムツ状態で砂浜で遊ばせる事に。
おもちゃは放ったらかしで、私のビーサンが非常に気になる模様。
家でもそうだけど、おもちゃよりも普通のもの
(しかもこれは触ってくれるな!っていうものばかり)
でばかり遊んでくれるので困ります・・・
徒歩(!)で海を目指す
徒歩(!)で海を目指す
ストラッコリンニョに何も食べるところもなかったし、
今日は昼うち&夜外食に変更。
あまり時間もないので、午後どこ行くか〜と悩んだ末、
せっかくだからショボくても最寄のビーチへ行こう!と私が言うと、
せっかくだからマニーノしょって歩いて行こう!とダンナ。
距離はさほどでもないんだけど、
問題は坂!写真通り、海はかなり下です・・・
まさに行きは良い良い帰りは怖い〜・・・
マニーノをしょうのはダンナとしても、帰り後悔しないんやろか・・・
と思わず私のカバンに入っていた水のペットボトルを
ダンナのカバンに入れた、鬼嫁の私でした(爆)
 


DietroIndiceProssima

ホーム 子連れエルバ島バカンス 日本家族イタリア旅行 ガルダ湖旅行記 北海道旅行
アイルランド・UK旅行記 ダンナ家族と日本旅行


メールはこちらまで。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送