Famiglia Giapponese
In Italia
〜日本家族とイタリア旅行〜


2004年の結婚式で初来伊時、“これが最初で最後”と言っていたのに
帰る頃には“次はヴェネツィア〜♪”と言っていた我が両親。
私達の新居見がてら&妊婦の私をいたわりがてら?
2回目の来伊とあいなりました。
関西からミラノに入り→ヴェネツィアと1週間、
我が家で滞在しつつピサ&ルッカ、
週末を利用してダンナ祖母の住むオルチャ渓谷と
チンクエテッレ&ポルトヴェーネレと巡りました。
“もうしばらく来れんなぁ・・・”と言いつつも
“次はシチリアに行きたい”と、すでに計画中?


 ここにグループ名を入力してください
ミラノ観光編★その1
関空からミラノ直行便でイタリア入り。ドゥーモなどの代表的なところと、ブログ仲間のぽよよんさんとランチ★
ミラノ観光編★その2
レオナルド・ダヴィンチ科学博物館、サンタンブロージョ教会、スフォルツァ城など。
ヴェネツィア観光編★その1
ミラノから電車でヴェネツィア入り。海の幸を超堪能した後、ヴェネツィアの顔、サン・マルコ寺院とドゥカーレ宮殿へ♪
ヴェネツィア★寿司オフ会編
大運河沿いにお住まい(!)のブログ仲間・saicuccioさん邸にて、同じくブログ仲間で妊婦仲間でもあるまぁーれさん&lunaさん家族も集合で、父・のぶりん♪がヴェネツィアの魚で寿司をふるまう!!
ヴェネツィア観光編★その2〜島めぐり
レース編みで有名なおとぎの島・ブラーノ島&ヴェネツィアン・ガラスで有名なムラーノ島。ヴェポレット(水上バス)で一大事件が!
ヴェネツィア観光編★その3
ゴルドーニの家、市立美術館、サンタ・マリア・デッレ・サルーテ教会など。
オルチャ渓谷編
ダンナ祖母の家を拠点に1日目は道中にモンテリッジョーニ&モンタルチーノのワイン醸造所に寄りその後バーニョビニョーニ、2日目は地元のヴィーヴォドルチャをうろついた後、NHK世界遺産で見て父が行きたいと切望していたピエンツァへ。
ピサ&ルッカ編
バスと電車を乗り継いで2都市をはしご。
日常生活編
妊婦の私の代わりに家事をしてくれた母、中途半端なうちの庭をせっせと耕す父・・・この田舎町にすっかり馴染んでしまいました。
チンクエテッレ&ポルトヴェーネレ編
これまたNHK世界遺産で見て父が行きたいと切望していた所!キレイな景色と海の幸を堪能しました♪

ホーム 子連れエルバ島バカンス 日本家族イタリア旅行 ガルダ湖旅行記 北海道旅行
アイルランド・UK旅行記 ダンナ家族と日本旅行


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送